よくある質問

お客様からよくいただくご質問にお答えします!

職人さんへのお菓子、お茶はどうしたらいいですか?

いっさい不要です。昔は大変でしたが、今は職人さんの仕事の段取りもありますから休みは不定期です。心遣いだけ頂きます!

近所へのあいさつはしたほうがいいですか?

工事中はやはり騒音やほこりがたちご近所にご迷惑をお掛けします。私たちスタッフがちょっとした粗品を持ってお伺いいたします。

工事後の保証はありますか?

はい、保証書を作成しております。工事の種類によって年数は異なりますが、私たちスタッフは何ヶ月ごとにメンテナンスにお伺いします。お顔を拝見することが一番の保証と考えています。

アフターメンテナンスはどうなっていますか?

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と訪問させていただいています。その後、その他にもいろりばたという社内ニュースをお届けにお伺いしております。

追加工事は高くなりますか?

始めにお客様と打ち合わせし、工事範囲を決め、お客様用のカルテ作成の上工事を進めるので、大きな変更がない限り追加は少なく、そのつど金額を確認させて頂きます。

家の中の荷物の移動を手伝っていただけますか?

大切なもの(壊れやすいもの、思い出の品)は、お客様にお願い致しますが、家具などの大きなものは遠慮なくご相談ください。

仕事をしていて留守がちですが、工事中は休まないといけませんか?

キーボックスにて大切な鍵を保管致します。又、工事前に工事に入る職人の名簿をお渡し致しますので安心して仕事をしてください。

家の中で処分できない物をこの工事で捨ててもらえますか?

みなさんたくさんあるようです。こちらでも処分させていただきますが、産業廃棄物としての処分になると金額が割高となります。事前にゴミの日に出すか、処分場へ持参することをお勧め致します。

工事中、トイレ・浴室・台所などの水廻りを使用できますか?

工事中は工事箇所は使用不可能ですが、仮説をご準備できますので担当者と設置場所等打ち合わせしてください。又、水廻りを工事する際、一時的に水道・電気が使えない時もありますが数時間ほどです。事前に工程をお渡しし、ご説明させていただきます。

お客様との繋がりを大切に

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